-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-11 23:50 | カテゴリ:加藤 成亮
今日はしげ、21歳の誕生日です

HAPPY BIRTHDAY!しげ!

慶ちゃんや友達に祝ってもらったのねー!
しげの個性が前に出始めて、実は面白い人なんやなーって最近知ったわ
今までどんな人なのかわかり難いとこあったからねー!
もうすぐ舞台も始まるね!
どんなものになるのか、まったく想像つかないけど、楽しみにしてるよー!


昨日は「コード・ブルー」第2話
5時に仕事を終えて、職場でメールを見たら智久くんからのメールが
主婦のハートもガッチリ掴んでしまうこのメールに、きゅ~ん

「観る、観る~!!!まっすぐ帰るから~
って、携帯相手に声に出して返事したら、同僚に
「あ~、またイタイ、イタイ事、なってるわー」って・・・アップロードファイル
いいの!いいの~

単身赴任先から旦那も帰って来ていて、バタバタしたけどなんとかリアルタイムで
ドラマは見れたんで、良かったー!

第2話も目の離せない展開が続きましたね。
藍沢センセ、大ピンチって場面でしたけど、そこに人間らしい心情が見えてホッとした
緋山センセ演じる戸田恵梨香ちゃん、巧いなー
1話でもそう思ったけど、2話で更に巧いって確信したわ!

救急車で的確な指示を出す、藍沢センセに萌え
「あと何分?!」って聞き方にかっちょいい~ってまた萌え
白石センセと話してて最後に、ニヤリと笑う顔に萌え萌えでした

来週はまたもや手術シーン
手術着にマスクと帽子で、目しか出てないけど、それがまたいいんだよねー!
来週も絶対見るから、ぴぃ、毎週メール頂戴


今日は朝から忙しく、分刻みの芸能人並のスケジュールでした。
午後は、遠方から関西に来たヲタ友達と再会出来て楽しい時間を過ごせました。
でも、そのお友達と会う前、とっても嬉しい事があったの。
私的な事なので、続きから・・・






実はうちの長女は、「脊柱側湾症」と言う背骨がS字に湾曲すると言う診断を受け
昨年2月から背骨を矯正する為の装具(コルセット)を付けて生活していました。

コルセットは硬いプラスチックと金属で出来ていて、お腹を殴られてもきっと
殴った手の方が折れるって思う程の硬さ

もちろん本人の体の形に石膏で型を取って作ったものなので、痛くは無いみたいだけど
脇の下から腰骨の下まである装具は大変な事も多い

それを一日17時間以上は着けないと効果はないと言われ、寝る時に私が背中の
マジックテープを3本、ギュッと締める。
出かける時も、特別遠出をする時以外は頑張って着けていました。

今日朝、半年ぶりの検診で、そのコルセットを夜だけにしていいって言われたの。

まだまだ無理だと思っていた私と長女はなんか呆然
診察室を出て、会計を待つ間にジワジワ実感が沸いてきて
「良かったねー!!!」って長女と握手したら、泣けてきた

夏も素肌にコルセットはできないから、半そでのシャツを着てその上からコルセット
そして、Tシャツなり普通の服をその上から着るので暑いし、シャツやコルセットが
見えるので着られる服も限られる
「これで普通の服が着られる!」って娘も笑ってた!

長女は他にも超えなければならないハードルがまだまだあって、
心配は尽きないけど、一つ前進!
大袈裟だけど、このハードルを超える為に、神様が少し背負ってる荷物を軽く
してくれたのかもって思ったの

ここに来てくれてる人もきっとそれぞれ悩みはあって、みんな頑張ってるんだよね!
私もまだまだ頑張るよ!

長い文を読んでくれてありがと!





スポンサーサイト
秘密

